TERA ヴェリック鯖 TWのペリ・ティア鯖で活動中です♪ 
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
TERA 服
2012-02-20 Mon 09:00
TERAがすごく重かったのですが
セキュリティーを
カスペルスキーから他のPCで使ってるノートンと変えてみたら
少し軽くなりました♪

カスペルスキーでも
設定を変えれば軽くなるかもですが
私のやり方では
ダメでした

あと
ギルメンさんに教えてもらって
DefaltEngineを変更です

・フレームレートの調整
・アンビエントオクルージョンの調整
・Bloomエフェクトの調整

言葉の意味がさっぱりわかりません( *´艸`)クスクス




先日
やっと暗黒服がでましたぁ♪

強化して装備してフラフラしてたのですが
よく見ると
格好がぁ(●´艸`)フ゛ハッ


暗黒道化服2

これはひどいっ


IDに行く前に気がついてよかったです

デザイン変更&染色ちゃんとしましたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ボード2 | ハルのTW日記 | JUST DANCE Wii>>
この記事のコメント
ノートンも重いって
良く聞くけどねー


あれだね!
足が太いねw
飼い主に似たのかしら?w
ケラケラ(´∇`)ケラケラ
2012-02-20 Mon 15:04 | URL | じよ #-[ 内容変更] | top↑
おかえしです
>じよさん
 セキュリティーは相性とかあるから
 難しいですよね
 軽いところはどこなんだろう(´∀`*)ウフフ

 はっw
 たしかにわたしはエルフとかヒューマンよりも
 エリーン体型に近いかも( *´艸`)クスクス
2012-02-24 Fri 20:49 | URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
DefaltEngineの変更はかなり効果ありますよねw

私も、少し前のPCでTERAを動作する機会あって
この設定をイジりました。

変更前は、動きがカクカクしたり、
MOBの名前は画面に表示されるけど、
姿が見えないという現象があったんですけど、
変更したら、全て解消されましたよ^^

「フレームレート」は、1秒間にどれだけ描画させるかのコマ数で、
この数値が高いと、リアルに近い動きをさせますね。
ただ、高いとPCの処理にすごく負荷をかけるので、
必然的に他のアプリやセキュリティーソフトを同時に起動させてると、
重くなります。orz
※数値には動作に必要な下限があるので、ゼロには出来ないですけど^^;

アンビエントオクルージョン」は、光の反射による陰影の加減です。

モデルの撮影をイメージすると分かり易いかもw

カメラマンがフラッシュを使って撮影する場合をOFF
反射板みたいなのをアシスタントに持たせて撮影するのがON
ONにすると、光がモデルに当たる範囲が広くなって
モデルは明るいイメージで撮影されますね。
ですので、全体的に、明るい雰囲気のシチュエーションで
ゲームが出来ます。

「Bloomエフェクト」は、簡単に言えば、ボカシです。
この機能をONにすると明るい部分にボカシが設定されて、
幻想的な雰囲気が出ます。
OFFだと、凹凸や影がハッキリ出てよりリアルな雰囲気になります。

TERAは、色々な最新の機能を使ってるので、非常に重い
ゲームですから、その最新機能をこうやって抑える事で、
快適な動作環境に出来ますが、開発者からすれば、
チョット寂しいですよねぇ^^;

2012-03-04 Sun 11:46 | URL | 豆 #TIXpuh1.[ 内容変更] | top↑
おかえしです
>豆さん
 詳しい説明ありがとうございます

 やっと意味がわかりました

 教えてもらったとおり入力だったので
 なにがどう変わるのかさっぱりでした
 
 ホント感謝です
 ありがとうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2012-03-13 Tue 21:02 | URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ハルのTW日記 |
