TERA ヴェリック鯖 TWのペリ・ティア鯖で活動中です♪ 
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
飼育
2013-08-30 Fri 21:00
久しぶりの更新です。

最近忙しさと暑さでぐったりしてます(´・ω・`)


うーん 疲れたぁ 癒やされたい・・・ということで、
ペットを飼うことにしました♪

熱帯魚が欲しかったのですが、
電気代が高くなるからと却下><


小さくって可愛い魚・・・メダカにしましたっ
ピュアホワイトメダカ♪

ある人に見せたら、しらすが泳いでると言われましたil||li (OдO`) il||li


小さいころ夜店の金魚すくいでとった金魚が、
金魚鉢で長生きしていたので
メダカも育てるのは簡単なのかと思っていたのですが
難しかったです!

メダカの購入と同時に水槽も買って水・砂入れて
ぶくぶく入れてあとは毎日エサをあげればOK♪
では なかったんですよね。

バクテリアを増やしてからメダカを水槽に入れてあげないと
死んでしまうのです。

知らなかったわたしは息苦しく死んでいくメダカをみて慌てて
残りのメダカを水槽から移動させ
ネットで調べて今の水槽の状態を知り愕然(´;д;`)ブワッ

勉強して今はもう前の水槽にメダカを戻して
元気に泳いでる状態です。


毎日可愛いメダカを見て癒やされてますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


今度はもっと水草を増やしたほうがいいかもとか
エビも飼おうかしらと考え中です(´∀`*)ウフフ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ハルのTW日記 |
